なか卯@秋葉原(納豆朝食&鶏だんごスープ)

おはこんにちは。つちのこ二等兵です。

和食が食べたくなり、なか卯@秋葉原にやってきました。

今日もソロモーニングです。

7時に到着。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_外観






なか卯ではリーズナブルな価格で朝食をいただくことが出来ます。
それなのに朝食メニューに関してはライスの大盛りが無料となってます!

たくさん食べたい人には大変ありがたいサービス。

店内に入るとデジタル式の券売機が2台設置。
PayPayなどのQRコード決済や

店内に入ってすぐのところに1台設置してあるのですが、
もう1台は死角になってるところにあるので気が付かない人が多いです。

筆者も初回訪問した時は気が付きませんでした。

券売機で「納豆朝食」をポチり。

比較的、最近ですが「鶏だんごスープ」っていうのが発売されたんですよねー。
なんと20円払えば味噌汁を「鶏だんごスープ」に変更できるみたい。

迷わず変更。

席に着席してから1分で朝食が運ばれてきました。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_メイン2






なか卯は券売機で会計方法を選択する画面の時点で厨房にオーダーが飛ぶので料理が来るのがメッチャ速いんですよ。
ちなみに「すき家」と「なか卯」の親会社一緒なので同じシステムを採用しています。

納豆の蓋を外し、生玉子の殻を割ってみました。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_メイン1

「白米」「納豆」「生玉子」「海苔」「鶏だんごスープ」というシンプルな構成です。

白米を食べてみるとカタメの炊きあがり。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_ライス

生玉子をかき混ぜて醤油を入れてTKGにするとカタメの米が良い感じになった!

TKGは納豆との相性も良いですねー。
カラシは付けない方が好きな感じ。


なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_納豆

こちらを海苔で巻いて食べると日本人で良かったなぁっていつも思う!

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_海苔

そしてそして楽しみにしてた『鶏だんごスープ』をいただくことに。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_スープ

まずはスープを一口飲んでみると。。
優しい味わい。

もっと塩分が効いてるスープだと想像してましたがアッサリで朝食にピッタリ!

『鶏だんご』はこんな感じ。

なか卯_秋葉原_納豆朝食(鶏だんごスープに変更)_だんごリフ

弾力があり、ちゃんと練ってる感が強め。
特に目立った特徴は無いですが、普通に美味しい練り物でした!

いやー美味しかった!

また来たいと思いました( ´∀`)

いつもレビューを読んでくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m
お粗末な文章ではございますが、少しでも料理の評価について参考にしていただけたら幸いです。






筆者ですが『にほんブログ村』と『FC2 ブログ』のランキングに参加してます。
こちらのバナーを1クリックしていただけると大変ありがたく、
記事を書くモチベーションがあがります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



皆様の応援をいただけると幸いです。

Twitterでも140文字以内でレビューをしてますので、
フォローしていただけると大変励みになります。

フォローしていただけたら、なるべくフォロバいたしますので、
よろしくお願いします!

【ツイッター】

魔法戦士つちのこタン( @tsuchinoko81
URL
https://twitter.com/tsuchinoko81

食べログへの投稿はブログの方からレビューをさせていただいております。

つちのこ二等兵 ~東京ランチ食べ歩きレポート~

https://tsuchinoko81.blog.fc2.com/






最後にですが、生活が豊かになったり、日々の日常が過ごしやすくなるような、
QOLが縛上がりする商品やサービスを紹介をするブログも運営してます。

【QOL爆上がりブログ】

https://better-life-qol.com

You Tubeの方でもブログでレビューした商品を動画で撮らさせていただいてます!

魔法戦士つちのこタン【商品レビューちゃんねる】

https://www.youtube.com/channel/UCO7XW1GDZu-0t3A1-3e431A

チャンネル登録や高評価を押していただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします!






関連ランキング:牛丼 | 末広町駅仲御徒町駅御徒町駅


スポンサーサイト