スシロー@上野(にっぽんのうまい、食べつくせ!全国うまいもんめぐり)

おはこんにちは。つちのこ二等兵です。

寿司が食べたくなり、スシロー@上野にやってきました。

今日はTAKE OUTです。

11時に到着。

スシローのスマホアプリで予約してきました。

現在、行ってるキャンペーンは『にっぽんのうまい、食べつくせ!全国うまいもんめぐり』です。

やっぱりキャンペーンメニューっていうのは購買意欲が湧きますよね。

公式HPに下記のような文言がございました。

スシローに「にっぽんのうまい」が勢ぞろい!
豊富な新鮮ネタに、ご当地グルメまで。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_PR

メニューはこんな感じ。

筆者はTAKE OUTをしたのですが、注文したのは、
こんな感じです。

1.剣先いか
2.たこの藁焼き
3.筋子納豆軍艦
4.釜揚げしらす軍艦
5.マンボ巻(塩筋子・きゅうり)
6.天然ぶりあん肝のせ

上野店は都市型店舗なので、1000円くらいしました。

筆者はキキララのテーブルでいつも食事をしてます。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_セット遠目

35年以上、前のテーブルなのでプレミアがついてるんですよね〜w

もう少し近い画面だとこんな感じです。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_セット

それでは一つずついただいてみることに。

まずは『剣先いか』を食べます。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_イカ

1本ずつカットされてるので食べやすい。
甘みが強めですねー。

今回気になってたメニューがこの『たこの藁焼き』ですよ。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_タコ

タコ自体は水っぽいので、そこまで藁の香りはついてません。
藁の香りを楽しみたいのであれば、醤油はつけない方が良いです。

こちらの『筋子納豆軍艦』ですが、珍しいですよね。
青森のご当地グルメみたいです。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_筋子

筋子と納豆の組み合わせは良い感じ。

まぁ、なんとなく想像が付く味ですねー。

『釜揚げしらす軍艦』を食べてみましたが、
特に特徴はありません。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_しらす

普通に美味しい『しらす』ですね。

『マンボ巻(塩筋子・きゅうり)』ですが、こちらは食べたことが無かったので、
楽しみにしてました。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_マンボウ巻

「塩筋子」って食べたこと無かったのですが、めっちゃ美味しいですね!
『きゅうり』との相性も最高。
「きゅうり」の水分と「塩筋子」の塩分の組み合わせが良くて、
今まで食べてきた「巻物」の中では上位に入ります。

最後は、こちらの『天然ぶりあん肝のせ』です。

スシロー@上野_ 全国うまいもんめぐり_ブリ

筆者は「ぶり」が好きなのですが、こちらの商品はネタの厚みがあり良い感じ!
『ブリ』のアブラと「あん肝」の甘さがちょうど良い感じで美味しかったです。

やっぱりスシローのキャンペーンは最高ですね!

今回も満足なTAKE OUTとなりました!

いやー美味しかった!

またテイクアウトしたいと思いました( ´∀`)

いつもレビューを読んでくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m
お粗末な文章ではございますが、少しでも料理の評価について参考にしていただけたら幸いです。



関連ランキング:回転寿司 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


スポンサーサイト