新橋亭@新橋

おはこんにちは。つちのこ二等兵です。

中華料理が食べたくなり、新橋亭@新橋の別館に行って来ました。

CA3I0814.jpg

今日もソロランチです。

ランチセットは4種類くらいでした。
自分は「海老とイカの青菜炒め」を注文することにします。

席に座ってすぐに「中国茶」と「大根のお新香」を持ってきてくれました。

CA3I0806.jpg

うーん。。中国茶がおいしい。

少ししてからゴハンセットが到着です。

CA3I0807.jpg


「ゴハン」「スープ」「惣菜」の3点セットみたいですね。

ザーサイとスープが良い感じでした。
どうやらスープは200円プラスすると「フカヒレスープ」に変更が可能みたいですね。

次回、訪問したら「フカヒレスープ」を注文したいです。

5分くらいしてメインのおかずがやってきました。

CA3I0810.jpg

ツヤツヤしてますし、色合いがとてもキレイです。

大きめの海老が3つとイカや青菜とネギが沢山入ってます。
塩味ですね。アッサリしてて好きな味付けでした。

野菜がシャキシャキしてて歯ごたえがいいです。

イカに包丁が入れてあり、とても柔らかく味が絡まってますね。

料理を食べ終わりそうになると「杏仁豆腐」を持ってきてくれました。

CA3I0813.jpg


どうやら午後13時30分以降のサービスらしいです。

いやー嬉しい!こちらもサッパリしてて美味しかったです。

他にも「五目あんかけ焼きそば」や「麻婆豆腐セット」など気になるメニューがあったので、こちらのお店にリピートしそうな感じです。

なんだか久しぶりに美味しい中華料理を食べました。

ランチで訪問したお店は支店らしく、本店はこちらみたいです。

CA3I0815.jpg

お店の前に置いてあったメニューを見ましたが、どうやら高級中華料理店らしいですね。

また来たいと思いました(´・ω・`)

新橋亭 新橋別館中華料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント